ヌミエモンの京大 逆転合格への道

京大農学部を目指す浪人生

授業を切るという選択

授業を切るべきか否か、これは予備校生なら誰しもが一度は持ったことがある疑問ではなかろうか 
それは合格した後に思う結果論だと個人的には思うんだよなー!

僕は基礎シリーズは後半は復習が回らなくなったため国語系と物理は切っていました

完成シリーズは現代文 漢文 古文 物理 数学微積 京大数学 日本史は切ることを選びました。
国語系は漢文は簡単すぎて、また先生が自分に合わなかったからと現代文は復習に時間が回さなくて結局意味なくなりそう、古文も同じで地味にハイスピードすぎて一度聞き逃すとそのあとついていけないスタイルだったから
物理はアスタリスクのテキストだったため2次試験に対応できないと思い、愛用の体系物理と名問の森にフェーズ 
日本史は、講義スタイルでは一向に頭に入らない
数学は明らかに難しすぎる!!Tテキストは一体誰用なんだ!! 明らかに京大過去問より難しいぞこれは、数学は目標125点なので標準問題をしっかり取り切ることの方が大切と考えプラチカとか世界一を使います!①②③は総合演習にはいるまでは取るのかな?

これからは自分の決めた道を信じて突っ切るのみ!!